無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Bullet For My Valentine 「Temper Temper」(2013)

TEMPER TEMPER-DELUXE VERS

TEMPER TEMPER-DELUXE VERS

今日はヴァレンタイン・デーということで、このバンドのアルバムを紹介せねばなるまい。4枚目フル。結論から言ってしまえば、非常に順当な作品。いつもどおりの充実の楽曲群。だからこそ、大いに不満だ。「いつもの新作」なんて期待していなかった。メタルの未来たる彼らには、売れて欲しかった。「こりゃ全米1位間違いなしだ」と太鼓判を押せるような大傑作を作って欲しかった。1週間先行発売の日本ではオリコン初登場17位。先月のHelloweenが11位だったから、それに及ばなかったことになる。枚数も7000枚足らず。とりあえず昨日全米発売になったはずなのだが、あんまり1位獲るとかそういう雰囲気もなさそう。なんかねぇ、松村邦洋の物まねで言いたくなるよ。「ちいさくまとまってほしくないですね」(今でもこのネタやってるの?) 音楽的な側面はまた機会があれば書くとして、とにかく売れてほしい。今はただそれだけ。(81)