無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ちょっとここでひと呼吸。ふう。

おいおい、2月が短いお陰でFL15のフラゲ日まであと…えっと、何日になるんだ? 9日ならあと10日間だが、日曜日なので普通は入荷がない。正式な店頭着日は7日の金曜日なんだが、果たしてその日に店頭に並べるような真似をするかな? 或いは特例として、ユニバーサルから店頭陳列日指定が出されるかもしれない。ここらへんは、メーカーと小売店の力関係で決まるので何ともいえない。レコード業界はそこらへん出発業界とかとは違うんだなー。

3月10日なんて随分先だと思っていたのにもう目の前である。発売日までに書きたい事が沢山あるのに全然回数が足りない。そして、買った後にはまた語りたい事が山ほど出てくるだろう。俺に宇多田ヒカル2万字インタビューを与えるなんて日記エントリーをわんこ蕎麦状態にしろと言っているようなもんだ。(?) ホントいい加減にしろよ。(by満面の笑み)

しかし、1日々々である。明後日の甘酔再放送だって忘れてはいけない。土曜昼は出掛けてる人が多いのか放送がある事自体を忘れている人が多いんだが、その日その時に聴いておかないとなかなか後から聴くタイミングなんてないぞ。熊淡を1ヶ月に10回位聴き直す私ですら甘酔を聞き返す回数は限られている。言ってるうちに3月10日が来る。

怖いのは、3月10日に更に新しい発表があったりしないか?という事だ。先日もCSでヒカルを特集する番組が幾つも放送される旨オフィシャルのNewsで触れられていたが、何だかちょっと多過ぎる。三宅沖田梶のスリーヘッズが顔出しだなんて、活動休止中のアーティストに対してそんなに時間を割ける程暇ではないだろうに彼らも。

かといって、ヒカルが活動再開を視野に入れているのかというと流石にまだ時期尚早だろう。結婚式の日取り(大体PoLEPの発売日あたりである)を考えると、流石にそこまでは活動再開のニュースは出ないだろう。その後1ヶ月くらいハネムーンに出掛けるかもしれないし、やっぱりこの前後のヒカルは静かにしていそうだ。

となると、うーん、3月にEMIレーベルが何をしてくるか、やっぱりさっぱり読めない。まぁ、いきなり何か来て驚かせて貰えるのがいちばん楽しいので、今はFL15祭と甘酔と熊淡に集中する事にしようかなん。