無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

グッズグズなエントリ

グッズ展開ねぇ。何が欲しいだろうな。

Kuma Power ブランドを立ち上げて普段売りすればいいのか、WILD LIFE時のようにコンサートの時にだけ手に入るようにすればいいのか。

どうにも、売れたミュージシャンが商売に手を出すと本業そっちのけで頑張ってしまう例もあるようなので、「ほどほどにね」とは言いたくなる。ヒカルがそうなる可能性はほぼないとはいえ、Kuma Chang絡みだとどんな展開があるかもわからない。ネジのはずれた(しかし、本人にとっては至極真っ当な)判断もあるかもしれない。

くまのおまもりは、毎年買い換えたりするのかなとか、余計な事を考える。あのマークをつけるだけでよいならグッズ展開は容易である。くまちゃんの手をあしらった孫の手の代わりに背中を掻いてくれる「熊の手」…なんかブラック・ジョークなような…。

マグカップとかTシャツとかオーソドックスなものはいいか。はちみつなんかは受けるような気がしなくもない。あんまくまちゃんとは関係ないか。

何しろ、本体・御本尊さま自体がMade In Chinaの既製品である。いざとなったら本社がクレームを入れてくれるかもわからない。どこの何ていう会社か知らないけれど。ヒカルが作ったオリジナルは…スーパークマンズ? いやあれもラスト・フレンズのパロディだっけ? 時系列が思い出せないな…。

やっぱり「くま」というのが普遍的に過ぎる。ぬいぐるみの定番だしそこまで幅もない。商品登録とかには向かないわね。それでいいんだけど。寧ろ著作権フリーにして普及した方がヒカルは喜ぶパターンか。

線画のままアニメーションになったらそれはそれで面白いな。グッズと関係ないけど。

ライブグッズどまり、が正解かな。あとは在庫で通販を受け付ける程度で。今まで通りか。

歌うくまちゃん、というコンセプトなら、何か出来るかもしれない。「しゃべれないけどうたえるよ」と言うからには歌えるのだ。でも歌声は聴こえてこないか。

マフラー、タオル、手袋(ミトン)、、、って冬場間近だからかそういう連想もするな。もとのくまちゃーむのデザインがシンプルだから何にでも使えそうで、逆にこれだというものが思いつかないや。

LINEスタンプについては前に書いた通り、かな。当たるに決まってんだから(?)、とっととやっちゃえばよい。

高級志向となると…くまちゃーむのフォルムにボディを削ったエレキ・ギターなんかはどうだろう。フライングVみたいなな。ニーズはないだろうが、グッズとしては最高だろう。



…物欲の無い筆者がグッズについて語るのは無理があった。反省。てへぺろ