無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

寝ぼけ眼で朝読んだニュースから

え、なんですって、obkrクンのラジオ番組に3週連続出演!? ひぇぇ、寝耳に水。

J-waveってまぁお馴染みとはいえローカルだな。ついこの間全国101局ネットの番組を放送した人の、この落差。内容にも落差が生じるだろうか。

ラジコプレミアムに入ってる人ってどれくらい居るのだろう? 金額より手続きが面倒で忌避している、という人は多そうだ。これを機会に如何かな。よく知らないが、タイムフリーも使えるならまさに全国のラジオが聴き放題になる。なお、総ての番組に対応している訳ではない。この間も山下達郎が「夜の珍盤奇盤特集」のタイムシフト聴取を断っていた。確認が必要だ。

日程は3月10日金曜日の深夜から3週連続で。3月10日といえば『First Love』発売18周年記念日だ。ヒカルがそんな事覚えているかどうか。ラジオブースでの撮影写真も掲載されているようだし、既に収録は終えているのだろう。このあと3週間で不適切になる選曲が出てこない事を祈ろう。不自然な差し替えはヨーグリーナだけで十分である。

それにしても、え、なんですか、息子の選曲??? 『ぼくはくま』とかやっちゃうのかな。それともBBCのこども向け番組の主題歌が流れてリスナーが皆ポカーンとなるのも面白いけど。てか今何歳何ヶ月だダヌパは。

そして。2人のカラオケタイムがあってハモっちゃったりするですと!? ラジオで独自音源振り撒くなんて久々じゃない? 『20代はイケイケ!』の井上陽水ヴァネッサ・ウィリアムス以来じゃなかろうか。あ、「Part Of Your World」もあったか。「Boulevard Of Broken Dreams」とか。いずれにせよフルコーラスとなると「いとしのエリー」以来とかなんかそんな話になってこないか。派手な話である。OBちゃんぐっちょぶと言うしかない。いやでもそれならまた『ともだち』もやって欲しいけどね。

い・ず・れ・に・しても、30分番組という事でスペシャル版扱いでフル出演してくれれば90分の新しい音源が手に入るんだぜ。テンション上がってしまうわ。3DVRと違ってRadikoはアクセス過多で接続不能とかないから安心だ。関東民は普通にラジオで聴けるから更に安心。いやはや、へんちくりんなタイミングで「SONYでの初仕事」が転がり込んできたな。しかし中身は「ユニバーサルでの最後の仕事」という背徳感。「26歳唯一のLIVE」とかに通じる特別感ですな。来週の金曜日夜を手ぐすね引いて待ち構える事にしようぜw