無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

PRT20120121

28:08:06 FIRE AND BRIMSTONE DRAGONLAND
27:57:18 EL DORADO LANA LANE
27:48:23 RIDERS ON THE STORM DIE APOKALYPTISCHEN REITER
27:41:47 LUXTOS ELUVEITIE
27:33:19 ROAD OF A THOUSAND DREAMS TRIXTER
27:30:32 DEEP INSIDE MY HEART ROCK CITY ANGELS
27:21:42 TOYS AND FLAVORS THE HELLACOPTERS
27:15:48 AFTERLIFE NEMESIS
27:10:41 I WANT MY TEARS BACK NIGHTWISH
なんと今週のプライム・ムーヴァーはDragonland。まさかアメリカでも注目されてるとは。60回以上の上乗せってかなりのレベル。ラナ・レーンは堅実なベテランの仕事。個性のあるメロディが印象的。アレンジも洗練されていて、元祖女声シンフォニック・ロックの重鎮振り。健在。Eluveitieは注目曲。ケルティックなメロディを振りまきながらDarkTranquillityばりにメロデス疾走するそのサウンドはかなりのかっこ良さ。トリクスターって今聴くとホントにボンジョヴィフォロワーだね。当時聴いてもそうだったんだろうけど。ネメシスはオランダの女声メタルバンド。モダンでありながらメロディックで、こちらも注目。そしてナイトウィッシュは流石の貫禄。芝居がかってかつポップという妙な落とし所をみつけた感じ。アネットのボーカルも慣れた。それでも欧州で売上が落ちてるかもしれないのは、やっぱりターヤの存在感がありすぎるのかな。。。