無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

2017年上半期を概観・総括する回

嗚呼、そうこうしてるうちに2017年の上半期が終わるのか。もうこの歳になったら「早いねぇ」すら生温い。ただ時の経過が順番に記録されているだけという感覚。時間が流れなくなってしまった。老いを感じるとは感じなくなる事なんだなとつくづく思い知らされる。

上半期って何があったっけ。『Ray Of Hope EP』がiTSUSAで2位になり(「何時さ?」などとくれぐれも訊かないように)、『忘却』のビデオが公開、THE BACK HORNとコラボレーション、人魚を採用したエルミタージュ美術館展が始まり、SONYに移籍して第一弾シングルと第二弾シングルのリリースが発表になった、という感じか。キングダムハーツ3のトレイラーは発表になったがまだUtadaの5文字は見られない、しかし既定路線だろうというのが大方の(?)予想。ふむ。表立ってはなかったが、毎月話題を提供してくれていた感。

で最後にオフィシャルホームページがリニューアルされテレビCMや雑誌にも登場、いよいよリアルタイムでご尊顔を拝めるターンに入ったという訳か。リニューアル時のアートワークはそこまで評判は呼ばなかったが「VOGUE」でのアピアランスは大好評、うちのタイムラインでも続々ロック画面の変更が報告された。かたや「サントリー天然水」のCMメイキングでは『#頭上注意』タグでファンを萌え殺しにかかる。残虐至極極悪非道な所行といえるだろう。34歳一児の母、ルックス爆裂中である。

そして来月末には「ロッキング・オン・ジャパン」に登場。新曲『Forevermore』のリリースと同時期、ここから一気に加速するのだろうか。今からヒヤヒヤものであるが、一児の母はそう簡単には倒れやしないだろう。希望的観測も込めて。

さて足元をみようか。すぐに誕生日ラッシュである。親友、母、父、プロデューサーさん、…ってさんづけだとアニメファンが読んだら違う風にとらえるな…。今はLINEでひとスタンプ送れば十分かな。制作の真っ最中であるなら忘れていても文句は言われないだろう。でも、今はある程度余裕がある方がいい作品を作れる気がする。それが『抜』であり『楽』であろう。力を入れる場所は、結局楽譜とマイクでしかないのだから、それ以外に力が入っていてもいなくても直接的には関係がないのである。

ふむ。説教臭くなった。そんなつもりはなかったのだが。ここらへんで翻っとくか。とまれ、下半期は加速する。それを確認した上半期であったとさ。