無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

『初恋』連動?企画一挙5連発!

『初恋』発売まであと一週間。企画告知がドバッと出ました。

で。いつも言ってるように、情報を一気に出されても混乱してしまって把握しきれない。こういう時は数えるに限る。番号をふってしまおう。

1.うたマガ復刊!
2.コラボカフェ!
3.ARくまちゃん!
4.タワレコ広告!
5.宇多田書店!!

これでだいぶわかりやすくなったんじゃないか。今回の告知はこの5つだ。それぞれの目玉は

1.16年ぶり復活ムズムズ通信!
2.ヒカル監『「パクチーノ』!
3.スマホでくまちゃん七変化!
4.ヒカルが黄色いのに初登場!
5.HMV9店舗で再び宇多田書店!


みたいな感じだろうか。なんか4の掴みが弱い感じがするがこれは企画が「内容次第」という性質をもつからだろう。メッセージ次第では今回いちばんの目玉になりえる。

しかしやっぱり最初に目を引いたのは『パクチーノ』だわ。あまりの語感の自然さに一瞬戸惑ったよ。「あ、パクチーカプチーノフュージョンか!」と気付くのに若干遅れてしまった。ポタラかもしれないがそれは兎も角、普段あんまりカプチーノと発音しない私はきっと今後カプチーノを間違ってパクチーノと言うに決まっている。これは確定的な予言だ。いやもう今後は全部パクチーノでいいよ。いっそ清々しい。

しかし、この駄洒落を一切思いつかなかったのは本当に悔いが残る。何の為に5000回も日記を書いてきたかわからなくなるわ。こういうのを先取り先回りする為じゃろがい。落ち込むわ。

しかし仮にこの駄洒落を思いついていたとしても、コラボカフェのメニューに組み込もうなんて夢にも思わなかったろう。そう考えるとヒカルは二段構えの「とんでもなさ」だといえる。着想自体と、その実現能力の。

他のコラボメニューも軒並みパクチー尽くし。最早“パクチー責め”と呼んで差し支えない暴虐ぶりだ。ヒカルファンでパクチーダメな人は臍を噛む思いだろう。SACKYは悔しがってるのか安堵してるのかどっちなのかなとか考えてしまいました。

一方私は香草全般オールOK人間。パセリは生でも美味しいねと言ったら結構ドン引きされるものだが構うものか。できればカレーもクレープもパンケーキもパウンドケーキも大福も総て食べてみたいがうまくいくかなー。パクチーフルコースで行きたいものです。

でも地味にしっかりと『カプくーま』があるのが嬉しい。あれは本当に可愛い。ついついあのまま底に沈めて”I'll be back !!“とかってキャプションをつけてしまうのも御愛嬌。また飲めるとはなんとも幸いにござる。

あぁ、五つある企画のうちカフェネタにしか触れられなかったではないか。(汗)