無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ヒカルの時間がやってくる、…?

昨晩漸くツアーグッズページが公開されたようで。全篇に漲るやっつけ感に感慨深くなる。兎に角間に合わせたのは評価したい。事前通販で身を固めて参加したい向きには無謀なオペレーションが待っていそうだが。

今回のシンプルなデザイン、気に入っている。怪我の巧妙というか、これならどこに出しても出て行っても恥ずかしくないだろう。何の奇も衒ってない分無難で手を出しやすい。ヒカルがノートに書き殴っただけの『Laughter in the Dark』の雑な文字が何十万と生産されたと考えれば嗚呼これでよかったんだと……なっていいのかこれ(笑)。

結局、本気でしっちゃかめっちゃかなんだろうな、ツアー運営。人も時間も足りない中で新しいチケットシステムと無能な上司(ほんと誰なんだろうねぇ)に振り回されて不眠不休で…そう、無能な現場ほど忙しい。無謀な長期プロジェクトの辻褄合わせを今みんな必死になってやっている、んじゃなかろうか。

ヒカルも、ただ出て来て歌うだけならラクなんだけどねぇ。きっと舞台の座長だろうから、そりゃもう他のことやってる余裕なんてないだろうな。逆に言えば、取り回しはあたふたしていても公演が始まってしまえばヒカルの時間、素晴らしいパフォーマンスを見せて全部帳消し、というのが理想的な展開。これが吉。

ヒカルが原因で全体のプロジェクトがぐちゃぐちゃになっている。これが凶だ。

さて、どうなんだろうね。いざとなったら延期や中止も考えた方がいいのだろうが、ちょっと規模が大きいね。この上来年アジアツアーが控えているとすれば躓いてもいられない。

あんまり考え過ぎるとグチャグチャになるな。あと4日で開幕だが、もうほんのちょっとだけ様子を窺っておくとしますかね。