無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ナダル4冠

ラファエルナダルがキャリアグランドスラムを成し遂げた。NewSをまだちゃんと読んでないが、7人の中でも若い方に入るんじゃないの? よりによって88年にシュテフィグラフが五輪を含めたゴールデンスラムを達成しているのでなんとなくキャリア、ってだけだと弱い扱いになってないか。イワンレンドルの悲哀、とかを見てきた身としては、全仏と全英って違うスポーツなんじゃないのと思う位勝ち上がりが違うわけで。少なくとも平泳ぎとバタフライくらいには違う。それの両方に、わずか一ヶ月の間に優勝するのだから超人というか最早人ではない。ナダルも漸く人非人の称号を手に入れた訳で、次は是非年間グランドスラム、そしてゴールデンスラムを狙って欲しい。出来れば庭球神ロジャーフェデラーが現役のうちにね〜:-)