無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

曲対比

UtaDAの曲でもココ迄出典が明快な歌詞は珍しい。Ravenだけでも十分なのに(ソレだけ知名度の高い詩なのだ)、EdgarAllanPoeにLenoreでは逃れようがない。JapaneseGirlのUS進出という色を強く出したEasyBreezyと比較すると英語圏のアーティストでもあるのですよという宣言にきこえる。EBとK.Duskでは、然し、まるで曲調が異なる癖に両者共結局は相手を"家"(house/home)に呼ぶ呼ばないの話なのだから面白い。MicrophoneとPhoneNumberの対比や、片や触られ方/片や電話相手というRememberの使い方(最後はMyName,私の名前だ)等、何処迄企んだのか光に訊いてみたいわ。