無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

HolyGrail & Engel

遅れて到着。HolyGrailの途中から。ボーカルがスタッドのチリチリロングヘアだったからか(?)初期Anthraxみたいな印象だった。ツインリードをフィーチャした正統派。Engelはキャリア組のバンドだけあって安定したサウンド。イヤホン(耳栓代わり)を外しても良好なサウンドで楽しめた。こういう中堅所の層が厚いと嬉しいね。最後はグリッターリズムのキャッチーな曲で終了。意外にメロが強かった。Wikipediaにはメロデスとあったが、もっと今時なバンドに思えた。イエテボリのバンドも結構垢抜けてきたもんだ。次は大岩舞台でChthonic、台湾の女性ボーカルブラックメタルバンドだ。