無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

呟くように一エントリ

確かに、12月18日に雪降ってたらネ申だったな〜まぁあんな長い映画観てる時間なかったけど。

「油断無し」と「You've done nothing.」って大体意味同じだね。

あんな中身のないやりとりのまとめが5000ビュー…熊淡のまとめ観てファンの反応読む方がよっぽど有意義なんだが、togetter読者層だったら確かにロキノソ病に罹っててもおかしくはないな。別名中二病。厨っぷりに関してはウチの右にでる者は居ない。中身がないどころか器すらないからな。徹頭徹尾空虚。それでもカタチに残るものが何かあるのならそれは情熱だったのかもしれない。私にはわからない事だが。

っと、ツイートみたいな小ネタを挟んでるのは、頭に浮かんだテーマがどれも尺に収まりきらないから。どれから書くかな〜。


やっぱり年内最後の放送で自分の曲を2曲かけたのはファンへの感謝の気持ちを伝えたかったからだろうな。オートマとキャンクリという選曲も面白い。両方とも、Hikaruの個人的な思い入れよりファンの思い入れの総量の方が強いのだが、特にキャンクリに関しては出自からして「ファンなしでは有り得ない曲」だそうなので、Hikaruの主張はそんなに…と思っていたのだがWILD LIFEのキメのMCでこの歌のラストに沿った長話を1万2000人の前で展開していたりして、まぁちょっとわからない。比較的淡々と歌を一通り歌った後、最後の一節で一段アップしてエモーショナルになるところは「ぼくはくま」と同じ構造なのだが、そうやってひとに見せられる顔から始めた方が"本音"に辿り着きやすいのかもしれない。

辿り着くといえばクリスマスケーキから連想した文字の正解はまだなのか。このままだと「クリスマスケーキ→生クリーム→生ライブ→生」という流れで定着してしまうぞ。それにしてもそんな連想でテーマ決めちゃっていいのかよと思いかねないが、案外これでいいんです。昔、クイズ王がクイズミリオネアの最後のABCD4択問題が全くわからなくて「今日乗ってきた新幹線の座席番号がBだったからBで」と身も蓋もない理由で見事正解した、というエピソードを紹介したが、正解なんてそうやって辿り着くものだ。生クリームからなら結構自然かもしれない。正解発表が待たれるぜ。