無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

なんでもないろんなおはなし

あーもう一部スポーツ紙には今日挙式と確定的に出ちゃってるのね。2014年5月23日金曜日、光とキコは結婚します。

にしても内容が現地レポなのはどういうこっちゃ。コレポンが欧州に居るとしても大掛かりというか大変というか。本当に"ファン"が来ているのかね? 1日早いからまぁいいけど、イタリア旅行に行くついでに見て来ようという物見遊山の人じゃないんか。まぁそれもファンっちゃファンだが。「今式やってるみたいよー」「へー」ってやりとりしながら遠巻きに見ている、という程度なら害はないし、いっか。

それより、余程の田舎なのか(失礼な)、街の人たちのテンションが上がってるという記事を見るにつけ不安になるわい。そんなに盛り上がるもんなんだろうか。ビヨンセじゃあるまいし、極東の島国の歌姫ってイタリアの人にとってそんなに…ねぇ? あなたの街に「タジキスタンの国内チャートで10週連続No.1の歌手がお嫁に来るよ」って言われても「へ〜、そうなんだ〜」で終わりだよねぇ。新聞雑誌で無駄に盛り上げているのだろうか。別にその街に住む訳でもないんだろうから、今回ひと騒ぎして収束、というのならよいか。

挙式の後の披露宴がどれだけオープンなものなのか。南欧の披露宴というと町中の人たちが繰り出してドンチャン騒ぎ、花嫁はウェディングドレスのまんま飲んだくれ、みたいなのを想像してしまうが、どうなることやら。いや、挙式だって教会で行われるなら一般信者さんが見てる前で、かもしれないし、無防備なんだろうなとしか思えない。


…人にあれだけ「お前ら不安と心配ばっかだな」と普段から言ってる私が不安と心配ばかり書き綴っている時点でそわそわ度が伝わっているとは思う。自分でもやんなっちゃう。やっぱこれも娯楽の一部なんかいなぁ…。兎も角式と宴が無事に終わりますように(=人=) …何度目だよ祈るの…