無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

じえんどおぶてれびえら

5年も姿を消して(?)いると、その間に周りはデビューしたり引退したり解散したり活動休止したりと様々な出入りがある。もしかしたら、中にはデビューして既に引退してる人もいるかもしれない。知らないけど。

その昔ミュージック・ステーションに出演して「周りがみんな後輩」なのにビックリしたりしていたが、次からは正真正銘(?)先輩として出演する事になるだろう。勘違いした(?)後輩が楽屋に挨拶しにきたりしたら面白いんだけども。

復帰したらまたテレビに出るんだろうなぁ。今の音楽番組って予算どれくらいなんだろう。昔TBSに出演する時は豪華なセットも注目だった。あんな派手なん一回限りしか使わないって本当に勿体無いがそれがテレビというものか。もっとも、唄ってる時はヒカルばかり見ている訳で、セット風景の記憶があんまりなかったりするのだけど。

私は白黒テレビを現実に使っていた最後の世代にあたる(いや勿論放送はカラーですが)ので、今のデジタルの高画質は「なんだかテレビじゃない」感じまでしてしまっているが、雑多であるからこその普段有り得ない組み合わせが見られるのが醍醐味だろう。クイズ番組には様々な業界の人たちが参加していて、あの人とこの人ならこんな会話をするのか、という興味も湧く。

音楽番組も、クイズ番組とまではいかなくても、ある程度多彩な人種が集まる。ヒカルも、例えばミュージックステーションなら普段会わないアイドルの皆さんや外タレの方達に会う機会もあるだろう。場合によっちゃ、終演後にでも握手してくださいと言われたりするかもしれない。逆に長年会ってなかった友人に再会するかもしれない。そんな風に番組をみる事も出来る。

今後、音楽番組が減少するなら、そういう機会も減るのか。残念なような、どうでもいいような不思議な感じだ。テレビの世界の人ではないのに大きくテレビの力を借りて大ヒットしたので、離れるに離れられない関係とでも言えばいいのかな西野カナ…って彼女と会った事ないよねそういや。

そうか、これからはテレビの企画で後輩とのコラボレーションがあったりするかもしれないのか…。怖いもの見たさはあるな。来年の今頃はテレビに出まくってるかもしれない。その時どんな番組があるか、だよねぇ。冠番組が出来るなら、それがベストではあるのですがね。スペシャル2時間とかの方がいいかな。そっちか。何れにせよ楽しみですわ。