無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

あたしの知らない世界

来年2020年の1月3日金曜日の夜9時からヒカルが「マツコの知らない世界」に出演するとの報。FF内さんもFF外さんもえらいテンションで喜んでるなぁ。……という感じで、あたしそんなにテンション上がってませんのんや。

まぁ理由は明白で、この番組のことよく知らないの。動画サイトで二、三回見掛けた事があるかなぁという程度。マツコ・デラックスも既に一世を風靡して名を確立した人だから、あぁそういや確かにヒカルとの共演はなかったかもね、という程度の薄い反応を返すだけの私でありました。

いちばん驚いたのは、そう、ヒカルが『普段テレビはあまり見ないのですが、この番組はよく見ています。』と言った話。何それ、俺ヒカルよりテレビ観てないの!? それにいちばんビックリですよ。確かに、とりあえずテレビつけてみる、って事ほぼないもんなぁ。火曜日の夜9時ならまだ家にいる確率も高い方だし。いや今夜は間に合わないのだけれど。

しかし、歌無しのバラエティー番組出演となると何以来なの? 「笑っていいとも」とか? ぱっと思いつかないけど、本当になぁんにも予想がついていなかったなぁ。そもそも“新春特番と宇多田ヒカル”という組み合わせのありえなさよ。三が日にテレビ出るのも初めてなんだろうか。頭が回らないや。

記事全文読んでないんだけど、こういうのってどういうプロセスで実現するんだろうね。ヒカルがいきなり「マツコの知らない世界に出たい!」って言い出した? いやいやいやいや。どうかな、「バラエティー番組出演するんだったらどれがいい?」とか訊いてそこからレコード会社発でオファーがいくのかなぁ。なら新春早々新曲のプロモーションでもあるんだろうか。いや新曲だったら普通に音楽番組に出りゃいいし。紅白歌合戦で新曲初披露したっていいんだしな。となると、何があってこのタイミングでテレビに出るのだろう。わからん。息子も観るんだろか。息子がマツコのファンだからというのならわかりやすいがそれならヒカルから真っ先にそう言いそうだしなぁ。謎ぃ。

まぁいいや。たった今新しい写真が手に入り半月後には最新の動くヒカルが観れるという点は素直に嬉しい。これを皮切りに気軽に日本のバラエティー番組に出始めてくれても嬉しいかもしれない。…いや嬉しいのだろうか? 元気な姿が観れるという意味でなら、かな。

番組の方は藤圭子愛の激突になってそうでそれは面白そうですね。まぁこの件に関しては観てからだわ。番組の体裁すらよくわかっていないので、期待とか予想とかそもそもなんにも湧いてこないんすよ。自分が選んで眺めているFF内の皆さんが喜んでるので、きっと楽しい番組なのだろう、というスタンスで居ます。そんな感じでゆっくりまったり新年を迎えるとしますかね。