無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

#大空で抱きしめて Released

やれやれだぜ。

って言うしかねーじゃねーか。

純を追って…いや、順を追って行くか。

昨夜は21時からTBSドラマ「ごめん、愛してる」が始まった。『Forevermore』はオープニングテーマとしては登場しなかったがドラマ開始30分後の挿入歌として、そして初回拡大版のラストとしてオンエアされた。尺としてはソニーストアで事前に公開されていた90秒を超える事はなかった。珍しく番組開始前に@utadahikaru がドラマに関してツイートで援護を行うという少々吃驚な、しかし望ましい展開だった。ハッシュタグ「#ごめん愛してる」は無事トレンド1位を獲得、上々の滑り出しをみせた。

ドラマが終わったのが22時20分頃か。そこから各々24時からの『大空で抱きしめて』配信解禁を待つ手筈だった、のだが23時過ぎにはiTunesStoreでダウンロード可能状態になり続々フライングゲット報告がなされた。

まぁ日付変更線的には既に7月10日だったのでグローバル的にはOKなんでないの。

そしてまたたクマに、とまではいかないまでも絶賛がハッシュタグ『#大空で抱きしめて』を埋め尽くした。聴けば確かに、仕方がない。自分も初聴時目眩がしたというか立ち眩んだというか…いや座ってたんだけどね。

ツイッターを始めて以来初めて『@utadahikaru」という文字列をミスタイプした。それだけ動揺していたという事だろうか。

今、折角の月曜日朝にこうやって新曲を出迎えているのだから気の利いた事のひとつも言いたいのだが、いやはや、どこから手をつけたらいいのか、どこから話し始めればいいのかわからない。完全にキャパシティ・オーバーである。

やれやれだわ、まったく。

ひとまず、まだフルサイズを聴いていない人は何とかして聴くように。CDにこだわりたい気持ちもわかるが、単純に、ここでの書き手である私が『#大空で抱きしめて』をもうフルで聴いてしまったので、後戻りはできないのだ。「知らない私」はまた居なくなって「知った私」がここに居る。何がわかっていて何がまだわかっていないのか、それこそまだまだ『雲の中』の気分である。

ふわふわにも温度や痛みがあるんだな。そういう曲調だ。青空と夜空を心に携えて、ゆっくりと対峙していきます。もう完全に捉え切れなくなってるんだれど、出来るところまで、ね。