無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

コスプレ案続々!

いやぁ、皆さんヒカルパイセンのコスプレにえらくご執心で!(私もな) 大変結構で御座います。

てことで、Instagramに書き込まれたコメントから拾えるだけ拾ってみます。

らんま1/2(早乙女らんまで)

・くま&くま(ギカント&Kuma Chang)

ミニスカポリス

スターウォーズ(C3-PO、ダースベイダー)

・親子猫

・スパイファミリー(アーニャ)

エヴァンゲリオン綾波レイ碇シンジ

うる星やつらラムちゃん

・ワンピース(ニコロビン)

・絆創膏

・くまミイラ

ゲゲゲの鬼太郎

・『Automatic』のPV

・餃子

キングダムハーツ(ソラ、アクア、カイリ)

・鼠小僧

セーラームーン

・ボブロス

・絆創膏ミイラ

アンパンマンジャムおじさん

・ナース

ポケットモンスターピカチュウニャース

草間彌生

・キングダム(紫夏、羌瘣、楊端和&河了貂)

則巻アラレ

魔法少女まどか☆マギカ鹿目まどか

・ゾンビ

宇多田ヒカル藤圭子

ブラックジャックピノコ

・ジグソーパズル

忍たま乱太郎

・マリオ(マリオ&ピーチ姫、マリオ&ルイージ

・ちょんまげアタマ

・お寿司と山葵

クロネコヤマト&黒猫

Minecraft

・メキシコの死者の祭り

・カボチャ

・雪だるま

新撰組

ドラえもん(ドラミ)

・アガサクリスティ(ミスマープル)

・宇多田アヒル

・できるかな(のっぽさん&ゴン太くん

ジョジョの奇妙な冒険

・パンダ

クイーンズブレイド(イルマ)

ジブリ(トトロ)

ピクミン

・ドラキュラ

・黒ずくめのクマみたいなカボチャ

なかやまきんに君

超人ハルク

ハローキティ

・スクービィドゥ

・宇宙飛行士&お月様

・フレッドダースト

ビートルジュース(リディア)

・ぬりかべ

・DJ YANATAKE

取り敢えずエラーで読み込めなくなるとこまでり。最後のが笑えた(笑)。それ宇多田ナイトでやるようなやつやんw 

ふむふむ、やっぱりタイアップ関連は出てくるよね。エヴァンゲリオンキングダムハーツにキングダムに。もちろんくまちゃんやギガントもあり。オーソドックスなジャコランタンやミイラやドラキュラもあり。しかしスパイファミリーに複数票入ってたのはなんで? 視聴率が高いから? アーニャのコス見たいわねぇ。ヨルさんでもいいけれど。

キングダムからは幾つか出たけど、「楊端和&河了貂」は面白そう。両方覆面&仮面でハロウィンの雰囲気にも合いそうで。ただ、準備が大変よね。これも公式に協力して貰えれば、ってとこか。

藤圭子宇多田ヒカル」も面白いわ。それぞれ自分の親に仮装しろと。宇多田ヒカルの仮装はトラベとかいろいろできそうだけど、しかし、藤圭子の仮装は何をすれば?? 白いギターでももつ?

似たようなのだけど「宇多田ヒカルが昔の宇多田ヒカルを」ってのもアリかも。15歳の時に着てた服を40歳になってから着る…あぁ、面白いけど本人により全力で却下されそう!

他にも上記のように様々な案が出されてたけど、複合してこんなのはどう?

・黒猫に小判

宇多田ヒカルダヌパ親子が普段猫の鳴き真似でじゃれ合ってるのはインタビューでも言っていた。そこで二人に猫に仮装して貰い、そこにノベルティのGold小判を組み合わせて諺の「猫に小判」を体現して貰おうと。うーん、なかなかに纏まったアイディアだけど、少しパンチに欠けるかな。無難てやつ。でも、Gold小判のアピールにはもってこいだ。にしても、ヒカルさんは何故か猫は猫でも黒猫が所望されるようで。…わかるけどねっ。

てことで、果たしてどの案が採用されるのか或いは全くされないのか。10月31日までドキドキしながら待つとしますかねぇ。引き続きまだまだ募集中で!