無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ハロウィン仮装アイディア募集だと!?

日本時間朝6時過ぎにInstagramの投稿があったぞ。記念すべき200ポストめだ。

***** *****

@kuma_power : この形初めてかも 我が家では今年のハロウィンどんな仮装しようかという話題で持ちきりです アイディア募集中🕺🏻

Is this the first time I find one of these?? The hottest topic in our house now is what costume to wear for Halloween… let me know if you have any good ideas

https://www.instagram.com/p/CyMUMvwMuE-/

***** *****

一方Twitterは3180件。始めた時期が異なるとはいえやはり気軽に投稿しやすいのはTwitterの方なのだろうな。

さて今回の話題は皆さんお待ちかねのハロウィンコス。魔女の扮装をしたりジャコランタンを作ったりと昔からサービス精神旺盛でこちらとしては毎度ニマニマが止まらないのだが

https://twitter.com/Kukuchang/status/1709006402684059822

特に昨年は御令息であらせられるダヌパイセン御自らが手掛けられたイーブイコスが話題になった事は記憶に新しい。

https://www.instagram.com/p/CkW7-RgKGXs/

それが今年は我々から公募してくれると!? これは千載一遇のチャンスではなかろうか。早速さっき一件提案してきた。

@i_k5 : ハロウィンコス、「碇シンジ綾波レイ」でどうでしょうか。以下略

そう、昔ダヌパイセンはエヴァをみて「お母さんは綾波レイ」と宣ったらしいのだよ。

「また、宇多田さんの息子さんはまだ5歳ながら『エヴァ』の世界観にグッときているのか、人気キャラクターの綾波レイを「かわいい」と言いだし、綾波の大ファンと化しているそう。しかも「綾波はママに似てる」と言っているのだとか。」

https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/11906

昨年お母さんをイーブイ化したのだから、今年もまだ飽きてなければ(こどものマイブームサイクルは速いのだ)綾波レイコスをさせるのはやぶさかではないだろう。まぁその為に自分も碇シンジをやれと言われたら嫌かもしれんがそこは必須ではないわな。ヒカルさんが綾波レイやってくれたらそれでいいのだから。話題性は落ちるかもしれないがこちらとしてはそんなに気にすることでもなかろう。

身長差を考えるとリアル親子である碇ユイ碇シンジの組み合わせもアリだ。というか、早々に身長は抜かされるのだからやるのなら今のうちだ。あと「ミサトさんとシンジくん」の組み合わせも考えたが、後からストーリーを知ったダヌパイセンが嫌がるかもしれないからこれは次点だな。

ヒカルさんが今となって綾波コスを仕掛ける利点は「絆創膏つけ放題」なことである。まぁどの時点の綾波レイなのかという問題はあるのだが、全身傷だらけで包帯だらけの時でもいいし、シンジくんとぽかぽかする為に指に沢山巻くのでもいいだろう。今や「宇多田ヒカルといえば絆創膏写真」という謎の連想がはたらくようになっているのでちょうどいいのである!

コスプレで絆創膏を連想する人はInstagramのコメント欄にも何人もいらっしゃったが、ヲタク脳の人間からすると「極めてきわどいアレ」を真っ先に想像してしまうのでなるべく控えてうただきたく思った。アレというのは「ニップレス代わり」とかそういうのだ(濁した直後に直言していく危ないスタイル)。等身大(というのか?)の絆創膏コスもなくはないが誰がそんなもの制作出来るのかという課題がある。エヴァ関連なら幾らでもコスプレ衣装が出回っているのでそれらを購入すれば何とかなる。メイクなど大変そうだが。いやこの際だから公式が全面協力してしまえばいいのでは!?(…話が大きくなるのは好きじゃないか)

繰り返すが、これは宇多田ヒカルが好きな衣装を着てくれるかもしれない千載一遇のチャンスなのでござるぞ皆の衆! 挙って妙案を提起してうただきたく念押しする次第なのでありましたとさ。