無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

丹羽孝希初代ユース五輪王者に。

決勝
8/23 日本時間20:15〜 丹羽孝希(日本) wr140 洪子翔(チャイニーズタイペイ)wr290 9-11 11-8 13-11 13-15 11-7 15-13 - 4-2
丹羽孝希(日本) 男子シングルス金メダル獲得

http://www.jtta.or.jp/result/2010/yog/yog2010s.html

http://www.youtholympicgames.org/video_demand.html

現在オンデマンドで準決勝の模様が見れるが、強い。顔つきも精悍になって、随分と成長した印象を受ける。男子三日会わざれば刮目して見よ、というがまさにそれか。ここまで天才肌だと途中で卓球に愛想をつかさないかだけが心配だ。ロンドン五輪はキビシイかもしれないが、それ以後に期待を寄せる、、、というか、次の全日本とっちゃうんじゃないか。水谷怪我してる場合じゃないってば。健太いじけてる場合じゃないってば。いやーどうなるんだろう。2009年5月の横浜で既にオフチャロフと互角の戦いをしていた。森薗とのダブルスではシンガポールペアにあと一本で勝利するところまで迫ってた。しかし、当時より更に強くなっているわけだから、いやはやな感じでござる。