無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

28歳の誕生日おめでとう光

今迄何度書いてきたネタか判らないが、一生のうち今日触れない訳にはいかないだろう―「偉大なロックミュージシャンは27歳で死ぬ」というあのジンクスだ。若くしてこの世を去った彼ら(ジミヘン,ジャニス,Kコバーン,Bジョーンズ,Jモリソン等)は皆ロックの歴史を変えたレジェンド達だが「生まれ変わったらガリガリのロックミュージシャンになってみたい」とか宣っていた光は人活宣言をする事でこの危険な27歳の1年間を豊かな音楽で彩って滞り無く過ごした。嘗て携えていた心配は総て杞憂に様変わりし、今日も元気に光はツイートしている。理屈抜きで嬉しい。嗚呼まさに総ては『生きていればこそ』だよ。