無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Seven steps to the Green Door “New Rising”(2008)

ジャーマン繋がりで、私が勝手に期待しているジャーマン・プログレ・バンドの2008年の楽曲をご紹介。どうやら、先月新譜が出たらしい。コンセプトアルバムのようで、トレイラーまで作ってら。このレベルのバンドがトレイラー作っても需要がないらしく、再生回数は3桁に留まる。(笑) ジャーマン・プログレといっても前衛的なヤツじゃなく、素直なメロディとドラマティックな展開をあわせもったポンプロック的な位置付け。とにかくメロディの流れが私にとってスムーズで、素直に素直に聞ける。(なんど素直という気か)この曲は、前作のオープニングを飾る1曲で、とにかくフルート(かな?)による主旋律が印象的過ぎるポンプ・チューン。まだアルバム買ってないんだけど、いちおうチェックリストに入れておこう。