無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ツイート徒然

昨夜も宇多田ねえさんがツイートして祭りに。その隙にメッセ更新してんじゃないかと余計な勘ぐりを入れてみたがそんな事はなかったぜ。

これで2ツイートを継ぎ足して999ツイート。1000ツイートめを期待するツイートが増えてくのを見て「これは寝るな」と思ったら案の定。そこは透かしを入れてくるのがねえさんだわな。1000ツイートめは気長に待つのが宜しかろう。そうしてれば向こうも「驚かしてやろう」と気が変わって早いタイミングでツイートを…というこちらの考えを見透かしてやっぱりもう一度待たせようかと…いう感じでいたちごっこな心理戦は続いてゆく。

で、相変わらずクマーなのか。まぁこれは一生変わらんかな。デビュー当時のイメージからするとくまくま言ってるのは違和感ありまくりかもしれないが、かといって今更くま離れされても派手な下駄外しだ。若年層のみならず幼年層にも居るかもしれないファンたちを裏切るような真似はすまい。昨夜も1歳児がぼくはくまを唄っているというツイートがあったが、一度でもみんなのうたで童謡を披露したのなら多分一生ものなのだ。まぁ寧ろ今までの流れからするとぼくはくまをエクストラとして除外する態度をこそ忌み嫌ってきたのだし、人間活動ってそういう所を変化させるものでもないんだろうな。

まぁ唯一(?)気になるのは子どもが出来た時か…一緒にぼくはくま唄うだけか。解決。

で記念の1000ツイートめはどんなので来るのだろう。クマチャンが1000円札を握り締めて「富〜名声〜ぐへへへへへ」とご乱心な写真でも載っけるか。あ、それもうやりましたかね。ならば「線」の宣伝をせんかなぁ…せんわな。まぁ普通にクマチャンとのツーショット写真が無難である事よのう。ツイートしてくれるんなら何でもいいんですけどね。

束の間かもしれないが、こうやって光の言葉を待てる、というのは幸せだ。幾つか「英語でもツイートしてくれよ」という要望も読んだが、何だかんだでハシャいでいる。たったこれだけの事なんだけどねぇ。それこそ、これを999回繰り返してきたのに褪せないのは、これもまた不思議というか当然というか。

気長に待つかな。