無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

最後1行で漸く納得できるエントリw

ダウンロードなんとか、ねぇ…インターネット使うって事は誰しもアップロードとダウンロードの繰り返しなんだから何やったって無理は出るさね。図書館で本借りようってんでHPにアクセスしたら逮捕された人が居た位だから既に何でもアリなんですよ。

色んな問題が錯綜していて、恐らく今まで実際に迷惑していたり不利益を被っていたりした人たちの状況は全く改善されず、寧ろ悪化し、不正確な噂が独り歩きし、無駄に窮屈な感じだけが残る。まぁ平和ってことだろう。そんなことしてる余裕があるんだから。


UTUBEで全PVを公開しているヒカルは、どんな風に考えているんだろう。彼女は、自分が消費者だったら嫌がるような売り方なり開き方なりは選ばない。UTUBEだって、短期的には損であろう。これがあれば別にCD買わなくていいやDVD買わなくていいやという人は沢山出てきそうだ。それはまぁ最初っからわかっていたことで、ヒカルとしては「こういうのがあればいいだろうな」位にしか捉えていない。

インターネットの負の面をイヤという程見せられてきた人である。時には私みたいなOutside of the baseな人間から送られてくるメールにも目を通さねばならない。ホントごめん。それでもこうやって耐えてきた人だから胆力が違う。自分の写真が好きなように利用されているからといって、いやそりゃ時にはいい気はしないだろうが、怒り狂ったり逃げたりはしてこなかった。

その、あんまり商い事に興味がなさそうな態度もあって、インターネットでのヒカルの評判は頗る高い。マネタイズだブートレッグだと人が騒いでいる間に、お金じゃなかなか買えないものを沢山手に入れている。いや、今まで味わわされてきた嫌な感じと比較すれば割に合わないかもしれないが、なんだかそういうことで騒いでるって時間の無駄な気がする。人生そんなに長くないよ。

といいつつ、こういう話題は一市民?として興味があるので何となく取り上げてるんだけれども。でもなぁ、欲しい音源とかあればお金出すからなぁ。そうやって生きてる人間にとってはただひたすら煩わしいだけなので、気にしてたら負けというか。いい知恵が出せるもんなら出すけどね。インターネットでは、時間がいちばんの価値。損得で語っていたら損をするよ。ヒカルみたいに、色んな事をクリアしてきてしまえば、必要なものは手に入る。ただそれだけなんだがなぁ。

…お腹空いた。(笑)