無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

熊淡四収録放送昨夜無事終了!

いやはや、KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru。回を追う毎にパワーアップしているようだ。完全にペースを掴んだ感じだな。

当初は月一という事で間隔が空き過ぎ、どうにもペースが掴めないというか、ノっていけないのではないかという懸念もあったのだが、いざ蓋を開けてみると、こと制作側のHikaruに関していえば全くそんな事はないようだ。5月をお休みしたのが本当に悔やまれる。

やはり、総てを自分1人で取り仕切っている事が大きい。やってきて打ち合わせして喋る、というだけでなくSEからBGMから構成から…となるとやる事が本当に多い。かけている時間がどれぐらいかはわからないが、その八面六ぴぶりを発揮するには、1ヶ月間隔位がちょうどよかったという感じだ。つくづく、5月を以下略。

しかし、リスナーの方はというとやはり月一のペースは難しいようで、聞き逃したという方々がちらほら散見される。ハッシュタグを追っていても、これはこちらのクライアントのAPI制限のせいかもしれないが、やはり人数は減っているように感じる。…いやもしかしたら自分の発言が増えてるせいで相対的に少なく見えてただけかもしれんな(汗)。こればっかりは、よくわからない。

確かに、今回の"インディーズ特集"のような内容は、普段洋楽を聞き慣れている人でないと厳しいかもしれない。唯一の邦楽"大正九年"がかかった時の反応に「日本語だ!」的な反応があんまりなかったのは、エフェクトのせいできこえなかったからか、こっこのように知名度が高くなかったからか…いずれにせよ、そこらへんはもうかなり整ってきてしまってると言っていいかもしれない。この流れで行くと次は邦楽特集かな? しかしそれをやったとして、月一であらためて食いついてくれるかというと微妙だ。うーむ、どうなることやら。


そういった事とは別に、私個人は番組を大変楽しんで聴かせてもらった。次回からはそこらへんの細かい話をしていくとするか。