無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

utadahikaru.jp

あ、ほんとだ。今朝のエントリーをみるとまるで福原愛が父の死を5年間ひた隠しに隠していたように読めるな。勿論そんな迷宮入りの殺人事件みたいな事はなく、彼女が父と絶縁したのが5年前、彼が亡くなったのが今月6日、それをマスコミに伝えたのが昨日の16日、という流れである。婉曲表現に凝りすぎて書いてる方が混乱したパターンだな…誤解した方がいらしたら申し訳無い。私が寝ぼけていただけである。

そう、いつも日記を書いている時は眠い。後から振り返っても「書いてる最中に5回は寝落ちしてたのにちゃんと纏まってて凄いな」と思う事多々あり。無論「しっちゃかめっちゃかだな」と感じる事はもっと多いんだけども。我ながら大したもんだ。これだけの量を書いてると、過去ログを読むだけでも相当の時間を使うんだが、取り敢えず読み返してみて「ほほー」と思える事が多いので、当分は続くでしょうなこれは。自分で何書いたかよく覚えていないのも、悪い事じゃあない。

ところでところてん。本日からUtada HikaruのホムペのURLがhttp://www.utadahikaru.jp に変更になった。本家のメルマガよりファンからのメルマガの方が半日も早いってそれでいいのか梶望、と突っ込みたくなったが今回はそれはまぁいいや。送る時間帯を考えて送ってる人だし、何か意図があったのだろう。何しろ、本来なら変えた瞬間におしらせできる筈なのだから。

http://utadahikaru.jpも取得しているようだがすぐにwwwの方に飛ばされる。携帯版も用意してくれていてほっと胸を撫で下ろす(だから実際は撫で下ろしてな//)。そろそろ世の中スマホタブレット/PC版しか用意されなくなっていく気がしてたので超ガラケー族としては嬉しい限り。いつまで維持してくれるかはわからないが、メッセが携帯で読めると知った時は非常に感動した事を覚えている。まだ当時は家にPCがなかったのだ。懐かしい。そういう思い出と共にあるので、Hikki's Website の携帯版には思い入れが強いのだ私。尤も、確か2001年の元旦からか何かだったんだよね…今はもう【祝・開通ぅぅぅぅ!!!】から全部読めるみたいだけど。てことはこれ完全に「線」の電子書籍版だな。本末転倒な物言いだけどさ。

URLの変遷ひとつとってもそこには歴史があり思い出があり思い入れがある。手書きのURLを渡し合ったりQRコードの便利さにびっくりしたり、短い(といっても15年近くなるんだが)間に随分と様変わりしたものだ。メッセのURLもU3MUSICに引っ越ししたりしたので昔貼ったリンクは今や機能しない。長年ファンサイトやってる方としたらたまったもんじゃないが(いや貼り直し作業なんかやってないから言いがかりなんだけどねw)、遂にこれでURL変更も終わりかな。今後結婚したとしても前回のように芸名はそのままだろうから…これは、"宇多田ヒカル"の、そして"Utada Hikaru"のURLとなるのだろう。またこれからこのURLと共に思い出を作り思い入れを深めていくかと思うと今から感慨深い。相変わらず気ぃ早過ぎやおまえ。