無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

一旦落ち着こうか。

テレビでぼくはくまを歌ってから8年になるのか。昨日の事のようだ、とは流石に思わないが、昔という程でもないような、不思議な気分。消費税もそうなんだが、どうにも8という数字にピンと来ていないなぁ。

カウントダウンも、いよいよ週末から一桁に入る。注目度は鰻登りだ…と書けるところまではまだ行っていないが、ここからググッと上げてくるのがプロのA&R、お手並み拝見と参りましょうか。

しかし、タイトルだけ発表して解禁日を待つというのを1ヶ月間か。なかなかにテンションを維持・持続するのは難しい。いったん溜めて、そこから急上昇というのが青写真だろう。

例のantenna.jpの動画配信も終わりを迎える。単にオフィシャルYouTubeにある動画を順番に紹介しただけで終わりそうな雰囲気だが、一応それが途切れる予定の週末に何らかの追加情報があるとみるべきか。みたがってるだけかもしれんが。特に公式の肝煎りで始まった訳でもないので、何か重大発表が絡んでくるというのもなさそう。公式の後を追って、というのならわかるが。

ハッシュタグ「#おかえりHIKKI 」も随分落ち着いた。本来なら公式が毎日ハッシュタグを促すツイートをして盛り立てるところだが、黙っているという事は、取り立ててここで焦る必要がないという判断だろう。毎日同じツイートをしていると逆にスルーされやすくなるというリスクもあるし。にしてもTwitter重要だな…完全にインフラだ…。

なので、今週いっぱいはこちらもまったり過ごしていてよさそうである。といってももう週半ばだが。今から目まぐるしい新年度を想像してアタマがクラクラするんだが、もしそうだとしていちばんキツいのは子育てを抱えたヒカル本人なんだし、そこはそれ、そうだな、逆にスケジュールをゆるくして頂けると助かる(笑)。音楽を楽しむのにせわしく過ごす必要もなかろう。でも盛り上げないと注目度は上がらないし、ある程度は仕方がないか。「望むところだ受けて立つ!」と勇ましく言い放てればよいのだが、すまん、そこまでの甲斐性は俺にはないんだ。楽しみにしてるのは、間違いないのだけど。