無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

モタモタアタフタアフターザマターオブヒズマザー

歌詞サイトのしおりプレゼント企画は月末締切という事で、何か新情報があるなら月明け以降になるだろうか。情報の少ない期間は気楽だが寂しいし、情報が発信されると嬉しいけど煩わしい。ほとほと自分(たち)のわがままさに呆れる次第。

でもそれが本音なのは間違いなく。丸一日ごはん食べてなくて漸く晩御飯にありつけると思ったらフルコースが出てきて食べ切れなかった、軽いものばかりでいいから朝昼晩3食おやつつきでほどほどに食べれたらよかったのに、という話。確かにワガママだけど、そういう事なのです。

マスメディアに対しては瞬発力が大事というのはわかる。少しずつ情報を出すより、「本日は発表がありますのでワイドショーの皆さんは是非取り上げてくださいな」と1点集中した方が注目度が上がる。取り上げる方としても毎日あれやこれやと提供される話題の中からその日のトピックを選ぶ訳なので、毎日小出しの情報源よりは、その日の注目として見出し記事をどん!と扱うのがわかりやすい。もちつもたれつである。

できればこちらとしては濃縮還元ニュースを更に薄めて毎日小刻みに消費していきたいところなんだが、それをやってるとモタモタしてるうちにイベントが終わっていってしまう。渋谷のプラネタリウム企画、『大空で抱きしめて』が使われているそうだけど、一昨日と、今日だっけ? こうやって通り過ぎていくのだ。いやはや、何とも勿体無い。

結局、来月もきっとこうやってアタフタしているうちに終わるのだろう。半ば諦めの境地だが、出てきた歌だけは慌てず騒がずじっくり堪能したい。どうせ長さ5分の曲を楽しむ為には誰だって5分必要なのだ。音楽鑑賞に速読はない。

12月8日の『あなた』の発表までにまだ何かあるのだろうか? 梶さんの事だから逆算はきっちり準備できているに違いない。沖田さんは煮詰まってきた時期でテンパってるかもしれない(笑)。ヒカルはそれ以上だろうから、まぁ慌てず騒がず落ち着きましょう。照實さんと三宅さんは全然呟かないから近況がわからないが、いつもの通りプロデューサーとして制作に携わっているのだろうか。皆さん、忙しいだろうけれど体調に気をつけて頑張ってうただきたいものである。勿論、誰よりもダヌパの肝っ玉母ちゃんが頑張らないとだけどなっ!(笑)