無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

「応援してるから頑張れ〜」

早速「Message from Staff」でツアー詳細に関する追加説明があった。で、薄々感じていた事だが多分合ってる。

これ、担当者が不慣れだわ。

様々なツアーに取り組んできた百戦錬磨ならこんなにあたふたしないよ。多分、右も左もわからない感じでやっているのだと思う。

それに対して、どう思ってくれても自由。1万円の買い物だからね。しかも一期一会の。マジなトーンになっても構わないよ。

それについては個々の対応を尊重したい。なので、皆も私の対応を尊重してくれ。(無茶な願い)

正直、担当者の方(々)を責める気にはならんのだ。ツアーチケットの販売は複雑怪奇。慣れていたって失敗する。それを暗中模索の中本当に頑張ってくれている感触がするのだ。いやいやプロなんだから不慣れとか初めてとか知らんがなちゃんと最初から完璧に説明しろやと仰る方々を不快には思わない、当然の心境だとは思うけれどもやっぱり私は「応援してるから頑張れ〜」と言いたい。宇多田ヒカルのツアーの仕切りなんて、たとえこの道40年の人だって緊張するさ。昨今のチケット事情のめまぐるしい変転についていくのも大変。そんな中で、確かにそこかしこに拙さを匂わせてはいるが、それ以上に担当者の誠実さを感じる。彼(ら)に対して不信感をもったり、高圧的な態度で苛立ちをぶつけたりといった事を、少なくとも私はする気はない。出来るだけ協力的に、敵対的にならずに対応したいと思うのだ。なので、少々至らない所があっても、次の機会までに何らかの対処なり改善なりが見受けられればそれでよしとしたい。対応が後手後手に回ったとしても、それはきっと
怠慢ではなく、単純に余りにもこの仕事が大変だからに過ぎない。なので、私は担当者(の皆さん)を精神的に追い詰める事をするつもりはない。私の対応に賛同する方がもしいらっしゃれば幸いに思う。

と、こう書かないと1つ前の日記があまりにもイヤミったらしいものだと誤解されてしまう可能性が高いのよね。いや本当に真面目に問題点を洗い出しただけだからね!