無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

荒療治の過程なのかねぇこれは

あーおい初日まであと1週間なんだってよ。ツアーオフィシャルサイト作っておいてほぼ放置とはいい度胸だ。流石に今日は何か更新があるかな?

…Focals&Loopか…取り上げるにはもうちょいだな…(余所見しながら独り言)

ただ静かなだけならそんなに懸念は無い。『30代はほどほど。』の失敗を全国ツアー規模でやられたら堪らないというだけである。ああいう前例があるから気が気でないのだ。

ほどほどは無料企画だったからまぁなんとか収まった。メガネ代も補填されたそうだし。そこまで悪評を引き摺った訳でもない。いや、悪し様に言ってるのココだけという感すらある(汗)。兎も角ヒカルのイメージダウンにまでは行っていないのだからそこは評価しとこう。

しかし今回は一万円払って見るライブだ。こちらの宇多田資金感覚からすれば図抜けて格安だがそんな風に捉える人間は5000人も居ないだろう。98%の人間は一万円も払ってトラブルに巻き込まれるのは御免だねと言うに違いない。

『30代はほどほど。』はストリーミング企画であって今回は生のコンサートなんだから事情が違うのでは?という意見はとっともだ。同じ技術的理由でトラブルが起こる訳もない。しかし懸念の要諦はそこではない。ああいった、やってみるまでもなく失敗が目に見えていた企画が通ってしまった体制自体が問題なのだ。今回も、もしかしたらツアーに際して明らかにダメなプランが実行されようとしていて、それに自浄作用が全くはたらかない、などという事態が考えられる。そうなったらツアー全体がガタガタになるだろう。

でもまぁ、いい機会かもしれないね。流石に全国ツアーでポカをやったら(例えばデジタルチケット持ってきたのに開演時間までに入場できなかった、とかな)責任者は更迭されるだろう。それで今後の活動の風通しがよくなるなら、手痛い授業料だが、払う価値はある筈だ。まぁ、もしかしたら、更迭する方の立場の人間が問題かもしれなくて、もうそうであったらどうしようもないんですがね…。


…ツアー開始1週間前だってのに暗い話だなっ!(笑) コスプレの相談でもしてる方がまだ健全だよね。…いや、私はやりませんけどねっ。皆さん、思い思いに楽しんでいきましょうぜ。