無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

『Too Proud L1Remix』緊急リリース

もう改めて書くことも…幾らでもあるけど(笑)、今夜、諸々への“こたえ”が提示される訳で、今はそれを待てばいいか。



昨夜日付が変わる頃に新しい配信シングルが発表された。『Too Proud』のリミックスである。日本ツアーの開始を告げると同時に、アジアツアー実施への予告であるともいえるだろう。その為に、かどうかは俄にはわからないがオリジナルのJevonを差し置いて(笑)、中国韓国ベトナムのアジア3ヶ国からのゲストラッパーを迎えたトラックになっている。結局うちのiTunesは朝になってもトラックをダウンロードしてくれなかったのでYouTubeの90秒しか聴けていない。Apple Musicで歌詞まで表示されてるのにね。なのでトラックの感想はまた後日になりまく。

しかし、このタイミングでこういったトラックが発表されると妄想が逞しくなってしまう。つまり、『Too Proud』を使えばツアー各地でバラバラのゲストを迎える事が可能になる、ってことなのだ。今回のL1Remixの3人やJevonがツアーに参加できなくとも、ご当地ラッパーを招いたりしてその夜だけ自由に歌って貰えれば、一夜限りの特別なトラックが次々と出来上がってくる。ただ1曲の為に誰かミュージシャンを1ヶ月連れ回す必要もない。一晩だけ来てもらえればいいのだからね。

『Too Proud』はヒカルお気に入りの楽曲である。だからといってコンサートで歌うかどうかは、例えば『日曜の朝』が未だにライブで一度も歌われていない事からもわかるとおり、別である。ちゃんとそこらへんの区別はついている。今回の場合も、好みは抜きにしたとしても、『変幻自在の可変トラック』として重宝するという判断で選ばれたのだろう。ここからの1ヶ月でどう扱われるかが見ものだね。ツアー初日に配信開始してライブでやらない、なんてことは流石に…ない、と信じたい。アジアツアーまでとっておいたりして…? まぁ、推移を見守りましょうか。