無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

#裸婦抱かない ままでもいられない

情報過多の時に自分の感情の流れの方を重んじるのは難しい。大抵、損をするからね。「え、こんな番組放送されてたの?」「うっそ、先月の雑誌に記事掲載されてたんだ…」みたいに情報を取りこぼして後悔した事は誰しもあるだろう。やっぱり、多少気分は乗らなくてもしっかりチェックしておきたい。

スマートフォンのリマインダー機能は便利なものだけれど、マメに使う人はそもそも忘れないし忘れっぽい人はリマインダー機能を面倒がって活用しないし…とはまぁ言えるんだけど、ないよりはあった方がいい。最近はボタンひとつでグーグルカレンダーにねじ込んでくれたりして有り難かったり。RIAもやってくれりゃいいんだけど、おいそれとは出来ないか。

今度のシングルはアナログ盤も出るそうだが、これをカウントダウンしても紛らわしいだけかもしれない、と思って様子見中。CDの方はずっとしてるしね。「あり過ぎても良くない」のだわ。


『Face My Fears』の日本語版と英語版の抜粋90秒の解禁と待望の『Don't Think Twice』のリリースが同時というのは面食らった。喜びたいのだけど身体がひとつしかないから喜び方がわからないというか(笑)。手足が二組欲しかったね。

ストリーミングで新曲解禁、というのは『Too Proud』に引き続き、というか純粋な新曲では初めてなのだが、こういうプレゼンテーションでいいのかなぁ、とも思った。無理だろうとは思うものの、例えば地上波ラジオで1時間だけ早く解禁とか無理なんかなー。そうすればタイムラインが爆発的にリアルタイムで盛り上がりそうな。トレンドに入ってますます注目されそうな。やっぱ無理っすかね。

で、それらの新曲群の感想と横浜2日目の話の続きをどういう順番で書けばいいか思案中なのですよ。いや、新曲を知ってしまった状態で書く1ヶ月前の出来事の日記って、純粋なのだろうか?とちょっと考えてしまった、というのが本当のところかな。うまく引き算が出来たらきっとまたスラスラ書ける。もう暫くお待ち下さいな。