無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ほんのちょっとだけ #裸婦抱く

と、いう訳で、活動休止中並みに(笑)のんびりペースでいきますよ。情報摂取は、自分の胃袋の大きさに合わせてゆっくりと。

であたしゃまず11月7日の横浜公演を見てて、一昨日の12月9日はチケットを持っていた訳でもないのに幕張メッセに赴いた、という。午前中に着いたので殆どのチケット持ってる人達より早かったかもね。

そんな事が出来たのも、一緒に同じ事をしてくれる仲間たちが居たから。本当に、本当に有り難い。

夜も、初めて会う人たちとご一緒したのにもうずっと知り合いなのかと訊かれたりして、ひとりのアーティストを愛する心というのが如何に“距離”を変えるかというのを痛感しました。

“距離”。心の距離も、物理的な距離もね。あたしゃ自宅から幕張メッセまで2時間半かかるけど、だから何としか思えなくて。気に掛けるのは自分も含めたみんなの終電時刻の方。まぁ、都合ってやつですね。

会場の外での音漏れを聴きに行くのにその距離は近いのか遠いのか。飛行機で来てた人も居たんだもの、そういうことなのよねー。

距離といえば『Distance』。今回のセットリストでいちばんハブられて(0.2曲くらい!(笑))、リマスターアルバムも1枚だけ遅れて出る。なんだろうね、そんな事されればされるほど愛おしくなってくるねー。勿論Utadaのアルバムとかメジャーデビュー以前の音源とか。新曲が喧しい今でも、ちゃんと視界に入っていますよ。17年前か。今でも瑞々しいなぁ。