無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

I take a deep breath and sigh

あらiTunesUSA、1位とれてないのか。予想外れちった。

それはそれとして、『Face My Fears』、本当に強力なEPだ。惜しむらくは、結果論に過ぎないが、プレゼンテーションがベストではなかった事か。あクマで結果論であり、誰が悪い訳でもないのだけれど。

私としては、こうして4曲出揃った時点での印象としては、もし叶ったのなら


『Don't Think Twice』
『誓い』
『Face My Fears (English Version)』
『Face My Fears (Japanese Version)』


の順で巡り会いたかったな、と思った。現実にはこうはいかなかった。

自分の性格なのだろうか。『Flavor Of Life』の時も、『(Ballad Version)』が先に発表されてから一ヶ月半、割り切れない思いを抱えて過ごしていた。『(Original Version)』を聴いて漸く、何がどうなっていたかがわかって腑に落ちたのだ。どうしてもヒカルが作り上げていった順序を体感したいのだろう。美味しいモノを食べたら作り方を知りたくなる性格なのかもしれない。まぁそれもいい。


『Don't Think Twice』に続き、『Face My Fears (English Version)』の英語の歌詞の乗り方、そのスムーズさにドキリとする。異様にセクシーでエロティックで、物凄いフックがある。何かもう異様だよ。新しい宣材がダークシースルーだったのを思い出して「然もありなん」とひとり納得してしまった。

更に。『Don't Think Twice』での歌唱は、どちらかというと『This Is The One』の時に置いたバトン(或いはマイクかな?)をそのまま拾って歩き出したような感覚があったが、ここにきて『Face My Fears』では、『Fantome』以降の日本語曲での歌唱と同様、いよいよ本格的な進化を始めた手応えがある。声が違い始めたのだ。

過渡期なのは間違いない、と思うがそれにしても、なんだ、冷めた事を言えば、ヒカルは8年間、英語の歌の作詞や歌唱を前に押し進めていなかったのかもしれない。が、今やそれももうどうでもいいのだ。今年もヒカルは進化を続ける。それが実感として伝わってきた。ついていくのは今まで以上なや大変そうだけれど、それもまた楽しいとしか言いようが無いやね。