無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

靴に弓矢が写ってる?

昨日のインスタの写真なんだが、上部に写っている靴、誰のなんだろうねぇ。あたしはデザインから持ち主を割り出す理屈を持ってないので、そういうのが得意な人の分析を待ちたいわ。検索したらもう誰かやってるのかな?

で。その靴に何か写ってるような? 歪んでてよくわからないけど、もしかしてこれピカデリーサーカスのエロス像? …ってググってみると「シャフツベリー伯記念噴水のアンテロス像」と言った方がより正確みたいね。エロスの双子の弟のアンテロスか。へぇ。

まぁ、ホントにここかどうかは全くわからない。コノートからはちょっと離れてるみたいだしね。ただ、結んだ先に劇場や映画館もあるにはあるみたいなので、可能性は捨てないw

で、仮にもしそうだとしたら、何故「ピカデリーサーカスで見つけた」って書かなかったのか?ってなるのよな。ピカデリーサーカスは日本でいえば渋谷のハチ公前みたいなものらしく、ハチ公像の代わりにそのアンテロス像を目印にして人が待ち合わせ場所に使うそうな。そういう広場の名称だね。《「サーカス」は「通りの合流点における円形の空き地」の意味》だそうです。(Wikipediaより)

そういうとこを飲みのお誘いの合流地点にセッティングするならわかりやすいし、聖地認定もしやすい。黙ってる理由はあんまりない。メイフェアとかコノートとかはかいてるんだし。なので、「靴に写ってるのはアンテロス像」という推理が間違ってるんかなぁ。

あとこれ、写ってるのが青空だとしたら昼間の写真になるんか。lovely nightのエピソードではあるけれど、先週の木曜日ということだし、後日昼間に赴いて撮影したとか? そんなに絆創膏って道端で粘り強いの?? 昼間だったら息子を連れて歩いてても不思議じゃないしねぇ。うーむ、謎い。

文体もそうなんだけど、今回のインスタ投稿はなんだかいつもと雰囲気が違う。謎解き風にメッセージが込められてるとしたら何だろうねぇ? 

アンテロスは、Wikipediaを読むと(お前ホントWikipediaばっかだなww)、「片想いを両想いにする天使」「盲目的な恋を理性的にする天使」ということなので、今書いてる歌詞がそういうテーマだったりする? それを明示せず仄めかす為にピカデリーサーカスの名前を出さなかった? うーん、毎度ながら無駄な深読みをし過ぎですかね。

でも今年はこのあと確定した予定としてNetflixのドラマ『First Love』があるんだっけか。『First Love』と『初恋』に加えて更に提供曲があるのか? あるとしたらそれはアルバム『BADモード』からの楽曲かそれとも真っ新な新曲か!? いや幾ら何でもそれは早過ぎだわ。だなそう思ってたら4月に『T』出したもんねぇ。今新曲作ってても全然不思議じゃないのかも。