無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Ticket Chaos will come to us ! ... to us ?


さてどさくさに紛れて?NHKのテレビ出演がアナウンスされてましたね。ヒカルも


聞かれたい🧟‍♀️

https://x.com/utadahikaru/status/1762803736093532217?s=46


といつものゾンビを伴って(もう彼女に名前つけたらどうよ。"リア・ディゾンビちゃん"とかどう? 昔好きだって言ってたよね?(あらゆる意味でグロテスク))、質問募集を呼び掛けていて積極的だ。


しかしつまり、番組の収録はこれからってことなのだろうか? 募集するだけしておいて質問は紹介するだけでヒカルが答えない展開だったら中々に鬼畜なのだけどそれはないかな。


CDTV LIVE LIVEではお誕生日を祝われていた。世のバースデークーポンも期間は大体一ヶ月なのでバースデーをマンスリーに祝うまでは理解できるのだが一ヶ月以上経ったこのタイミングは何でだろうと思ったけど収録時期に合わせたものだとしたら随分早い時期に撮ってたんだな。併せて二つ三つ他の番組も収録してるかなと思ってたんだけどそういうアナウンスもないし、一体どんなスケジュールなのか見え切らない。


『新曲たちも今回トラックと歌をレコーディングし直した過去の曲たち、スティーブンにミックスし直してもらった過去の曲たちもミックス全部おわた[emoji:33A] やっとベスト盤のSCIENCE FICTIONとかツアーの話できる心境[emoji:331] みんなどんな1日だったかな🏻‍[emoji:4BA]

https://x.com/utadahikaru/status/1754899823587700871?s=46


このツイートが2月7日だもんね。ツアーの話が出来る心境になっても今んとこ言えるのはコネコネだけだなんてネタバレ守秘義務大変だっ。


となると、今後のプロモーション活動ってチケットの売上に左右されるのか? ほぼ可能性はないけど、売行きが怪しければメディア露出を増やすとかあるのかなぁ。何しろ、今回のチケット販売順序だと、プレミアムとレギュラーの席数比率もわからないし、そこは各会場の事情に左右されるとはいえいくらでも後から変更できる。そして、全体の枚数のうち3月12日に何割捌いてしまうのか。シリアル向けに何枚残しているのか。レコード会社としてはアルバムを多く売りたいから沢山チケットを残しておいて欲しい、ツアー運営としてはとっととチケットを売り切ってしまいたい。この2つは利益相反になるので、事前に何らかを取り決めてあるのだとは思うものの、結構難しい問題だね。チケットの話がシンプルだったのは先月まで。今月12日13時以降は、シリアルとキャンセルとリセールが絡み合いながら最後の一枚まで混乱の中で売られていく事になる。あぁ、観たいというのが大前提だが、それに加えて、その混乱に悩まされない為にもこの最初の応募で1公演以上確保したいとこ…あ、これ最後までチケットに悩まされる奴に立つフラグだよね!(笑) ま、どうなろうと最後まで足掻くのみですよ、えぇ。