無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

VIPチケットって、あり??

しかしソニーストアイベント、予約枠新しく解放したのならそう公式からアナウンスすればいいのにしないって、なんかあんのかな。やっぱひと枠ひとりっていうの単なる設定ミスだったのかな。だとしてもそこは「大好評につき新しく機材席を解放しました!」とかなんとか言いようがあるだろうにねぇ。あぁいや、最近はコンサートチケットで「SS席詐欺」って言われるような事態があるんだっけ。現地に行ってみたら見切れ席でスクリーンすら見えなくてA席の方がよかったとか、当初の説明と違えてスタンド席までSS席扱いになってたとか。

コンサートの席種って悲喜交々ですからねぇ。あたしなんかは観客の反応が観たいからって後ろの席の方が良かったり、或いはいい音響で聴きたいからと最前列より中通路付近を好んだりと、SS席に拘らなくていい趣味なので経済的なのですけど、一方でSS席から上、ゴールドだのVIPだのという更に待遇のいいチケットも最近は増えている。バックステージでメンバーと会えたりね。

ヒカルさんもVIPチケットを売り出したりしないの?という期待を持つ人も居るかと思うが、過去の経緯を思い出すと難しいかなぁ。

***** *****

『 ... in the past they've experienced situations where I was very nearly attacked by armed stalkers and by really rather insane people, most of those happening during or after concerts (...don't know why! maybe it's the excitement!) ...』

https://www.utadahikaru.jp/en/from-hikki/index_5.html

***** *****

こんなことがあったらそりゃ無理だよねぇ。広めたくないので翻訳はしないけども。

ファンと触れ合うなら逆に多人数にして衆人環視を強めた方が安全かもしれんね。セフォラのストアイベントの時みたいに。

https://www.oricon.co.jp/news/64607/photo/1/

こんときゃかなり屈強なボディガードも取り揃えてたみたいだけど。

何にせよ、私なんかはあれですよ、自分がヒカルさんに触れ合いたい欲よりヒカルさんに安心安全で過ごして欲しい欲の方が遙かに強いので、無闇なファンイベントやミート&グリートの類いはやんなくていいのではと…そう言えちゃうのは、ライブハウスで至近距離で観たり、公開収録で目の前まで来てたりというのを過去に経験してるからですかね。ヤな感じだけど(笑)。そういうの経験無い人からすると何勝手な事言ってるんですか案件になるわよねぇ。

ま、そんな妄想を言ってられるのも、きっと近々コンサートツアーをしてくれるんだろうという希望的観測があるからですかね。いつ告知があってもいいように、呑気に構えていましょうか。