無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Hiron @kukuchang からの提案が秀逸!


ほへぇ、今度はオンラインリスニングパーティーにポップアップストアのお知らせかいな。立て続けに情報がアップされてこっちはアップアップしてるわ。(それ前にも聞いた)

https://www.utadahikaru.jp/news/6bw3146kp/



ではまずはポップアップストアの方から触れていこうか。


「東京・原宿にて4月10日〜4月13日の4日間だけの期間限定となるPOP-UP STOREの開催が急遽決定しました!空間オーディオの体験や、衣装展、フォトシューティングブースなど、ここでしか体験できない様々なコンテンツが詰まった特別な空間となります。」


だそうな。いつもソニーストアでやってるイベントを、今回はユニバーサルミュージックの方が引き取った形だね。今回は現在のエピックソニー期の作品だけでなく、今はユニバーサルに吸収された旧EMIの音源も多数収録されている為ベストアルバムは両社の合同企画なのよね。フォトシューティングって、前にそのソニーストアでやった『PINK BLOOD』みたいなヤツかしら…。ドルビーアトモスAppleの主導する規格なのでウォークマン・ブランド(&360R)があるソニーストアではどうすんだ?と思ってただけに、ユニバーサル・ストアでの展示会開催は盲点だった! これなら確かにおおっぴらにドルビーアトモスも置けるわ。ハイレゾは言わずもがな。どんな機器で聴き比べられるか楽しみだな。


衣装展示も凄いよあれ。現代の映像が幾ら4Kだ8Kだって解像度が上がってても近距離で見る実物の高精細と立体感(実際に立体)には敵わない。あの迫力とリアリティ、是非ひとりでも多くの人に間近で見て欲しい。以後DVD等で鑑賞する際の見方が変わるほどなのよ。


…と思ったけど、原宿で4日間限定のみ!? それは如何にも勿体無いし、関東民以外は非常に歯痒い。全世界にファンがいる身なので全世界的に歯痒い…と私が思うか思わないかの所で、Hiron@kukuchangがひとこと呟いてきた。


『ライブ会場でも衣装展やってくれたらいいのに。』


 ま じ そ れ な !


あ、あぁ、あ、あたしも時間があったらそのアイデア思いついてたよ? きっとだよ? .って負け惜しみはいいか。今回の報が出てすぐこうやって視野の広いことを言えるかどうかだわ。いいなぁ。優しいなぁ。


だがこれは真剣に検討するべき提案だよね。かつて『Bohemian Summer 2000』でもコンサート会場での衣装展示は行われた筈なので不可能ではないだろう。今回はこのユニバーサルのポップアップストアをそのまま全国に、いや今回の場合は香港や台北にもか!移動させればいいのだ。是非やって欲しいね!


更にHironの呟きは続いた。


『もしチケット外れても、申し込んだ形跡がわかるなら入場OKとかにすれば無駄な混雑避けられそうじゃない?』


ななな!? これ他のアーティストもやってるのかなと思わせる実に秀逸かつ実現可能なアイデア! そこのところの詳細はわからないが彼女の場合自力で考えつきそうだから怖いわ。なるほど、今回はアプリ管理してるんだからコンサートチケット応募者に優先して予約を取らせたらいいのね。


確かに、まだ詳細を読んでいないが、今回原宿で開店するユニバーサルのポップアップストアは一部予約制を取り入れているようだ。なるほど、もしや公式も同じことを考えていて、今後の予行として予約制にしてるのかも?? 


いやそれだと応募してない人は?とかいろいろ訊かれそうだけどそこのところのアイデアもちゃんとHironは…って朝は時間が足りないな! 続きはまた次回ね。