無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ポップアップでアップアップ!?

で。このデビュー24周年記念日周りの情報(の文字数)が多過ぎて把握し切れてないんですよ私。何がややこしいって、Netflix側とEPICSONY側、つまりドラマ側と歌側でそれぞれに企画が催行されてる上、繋がりがあるのかないのか不明なのがね。

例えば今日から渋谷で無料でコーヒーが配られててドラマに出てきたタクシーが走ってるってことだけど、え、それって宇多田成分どんくらいあるの? タクシーが傍を通ったら中から『Automatic』が流れてくるとかだったらちょっと遭遇したいぞ?とか、差し出されたコーヒーカップが予想外の色ならそりゃ撮影に行きますけどそんなことないですよね満島ひかりとか佐藤健とかの写真があるんですよねとか、そんな風に考えちゃうのね。

でその渋谷で「First Love 初恋」のブックレットが数量限定で配られるっていうけどブックレットって何?? ヒカルさんは載ってるの載ってないの? なにやら19時までということなのであたしゃ平日無理なんだけど、一体どんなものなのか、あとで検索してみるわいな。手に入れた人がアップしてくれてるかもしれない。

アップといえばこっちがアップアップしてるのが「ポップアップ」ってヤツだよ! 幾つあんだよ! 上記のコーヒーとブックレット配る渋谷のもポップアップって呼んでるし、今度8日木曜日から始まるアナログ盤にまつわる企画も東京大阪札幌のレコードショップでポップアップだというし、今現在表参道渋谷梅田で開かれてるカルティエのもポップアップだっていうしいやもう混乱するってば! どこで何が手に入っていつからいつまでやってんだって!

…って書きながら少しずつ整理がついてきてるような気がしなくもない。(唐突なトーンダウン)

「ポップアップ/POPUP」って、何かを展示したりする“企画のためのスペース”に対する呼び名でしかないのよなぁ今。「ポップアップストア」って言っちゃうと「ストア?お店なの?なんか売るの?」ってなっちゃうからなんだと思うけど、そのせいで逆にわかりにくくなってやしませんか? 大丈夫??

更にここに加えて「POPUP開催地ではDJイベントも開催」というんだからますますややこしい。どうなってんだこれ。

えーと、つまりですね、

Netflixが渋谷でポップアップ。コーヒーとかタクシーとかブックレットとか。

Cartierが六本木/表参道/梅田でポップアップ。プレイリストとか。

・EPICSONYが渋谷/梅田/札幌でポップアップ。アナログ盤関連の展示とDJイベント。

…っと、こういうことでいいのかね? で、それぞれの期間が

Netflix:12月5日(月)~11日(日)@渋谷

Cartier:11月29日(火)~12月18日(日)?@六本木、表参道&梅田

・EPICSONY:12月8日(木)~21日(水)@渋谷、梅田&札幌

っことでいいんかな。私は有難いことに首都圏に住んでるから週末にまとめて観に行くけれども、これ地方からやってくる人は周り忘れとか出てきそうだから注意が必要だねぇ。兎に角、ひとつひとつ情報を丁寧に確認するしかねーな。

で! この上12月9日(金)に更に新情報とか追加されたらとてもじゃないけどついて行けん! ほんま贅沢な悩みを抱えた12月になりそうじゃわ…。