無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

GBHをカラオケで歌う

気になる詞の載せ方といえば『何も知らずにはしゃいで・たあの頃へは』の切り方、デビュー当時の詞の扱いを思い出しつつ光らしくて歌い難いなと皆が感じる所だが、ココは別に「でた・あの」でもいい筈なのに敢えてこうしたのは何故なのか。つい見逃しがちだが答はシンプル、前後の歌詞を聴けば解る通り『口ずさん"で"』『戻"れ"ない"ね"』『歌を聴かせ"て"』『ありのまま"で"』『生きていけたらいいよ"ね"』、そして『loneli"ne"ss』『happi"ne"ss』『"da"ys』『inno"ce"nce』と(エ段で)韻を踏む為だからコレを意識すればGBHはグッと唄い易くなると思うよ。