無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

1/15〜今のわたし〜04

「流石におとなっぽくなったなぁ」と初恋@WLを聴きながら呟いてはみるものの、でも11年前は「とても15,6の小娘の歌とは思えない」とか言ってた訳で「じゃあこの昔と違うおとなっぽさって何?」と訊かれると考え込んでしまう。「んなもん声が太くなっただけだろ」というシンプルな指摘も正しいけれどよくよく聴き比べてみれば成る程、「今は昔ほど声が演技していない」。似せた(偽な)声、と云うと言い過ぎだが昔の光は想像力を駆使して歌っていてソレが驚異的に正確だったのだが今は肩の力を抜いてただ歌えばこうなる、と。嗚呼、おとなになったんだねぇ。