無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Bang Your Onion-Like Heads !

ガガ様が徹子の部屋に出るときいて「そういえば塩沢ときはあの番組に出たことがあっただろうか?」と疑問がわいた。ずっと裏番組に出てたから無理だったんじゃないかなぁと思ったがレギュラー終わったあとに出演したら話題性十分だからな、たぶんのちに出たのだろう。

勿論焦点は髪型面白対決なのだが、ガガ様はトットちゃんを上回る玉葱頭でやってきたのだろうか。いやどうでもいいか。

誰と誰が共演しているかは、意外に把握してないもので、タモリなんかはもともと日本のポップスなんてそう聴きそうにないけれど、Mステの司会を長年勤めたお陰で若いアイドルなんかともひととおり顔見知りになり、司会業が随分やりやすくなった。わからないものだ。

わからないといえば、光がMステで誰と共演していたか、とんと思い出せない。どうせ光ばかり見ていて他に目がいってないからだろうが、浜崎あゆみとは確か並んでいたような気がする。倉木麻衣とは話したことあったっけ。うーん、記憶にない。

先日も光が02年のダボス会議@NYでクインシー・ジョーンズに会っていたことをすっかり失念していた。映像もニュースでちらっと見た程度で、メイクのインパクトが強すぎて誰とハグしてるかだなんてチェックしていなかったよ。そもそもこの招待自体がクインシーからのものだったんだねぇ。

人の縁というものは、いつどこで再び交わるかわからない。まだ現役のうちにクインシーにプロデュースしてもらうのも一興かと思ったが、資金が潤沢であっても頼まなかったのだから今後も可能性は薄いかな。寧ろガガ様との共演の方が面白いかもしれない。

2人のプロデューサが共演しても船頭多くして、な感じもするが、作詞作曲だって元々ひとりでするもんだったのが共作が増えていったんじゃないのだろうか。詳しい歴史は知らないけれど。相互プロデュースというのはどうだろう。お互いがお互いをプロデュースしあう…特にガガ様のびじゅかセンスでUtada Hikaruが料理されたらどうなるか、ダボス会議のメイクやCDTVベラメイクなんて較べものにならないくらいのインパクトに…需要がないか。

大方の意見が、そして光自身の考えも「基本的にはセルフプロデュース」な感じがしてはいる。というか私自身が光プロデュース大好物だ。ただ、ビジュアル面に関しては誰か他にブレインが居てもいいかもしれない。昔はその部分をきりやんが担当していたようなもんなのだが、寧ろ今の時代の方がYoutubeの活用が求められているので、次はそこを強化していってもいいのではないか。

尤も、その点においても、GBHPVの出来映えをみるかぎり、光が最適任であることは間違いないのだが…スターゲイトやトリッキースチュアートにプロデュースを依頼してみたくらいなので、ビジュアル面でのプロデュースもまた外注することもあるだろう。三十路越えでのビジュアル・コンセプト…前途多難だな。写真撮影で下に水着を着込んでくるようなお茶目さは、幾つになっても失ってほしくないけれど。

30になっても水着着てこいって意味じゃないぞ。(笑)