無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

[今日の1曲] 木村カエラりえ “チョコレート”


本日発売のニューアルバム「8IGHT8」から、PVとなっている1曲。こういう曲をリーダートラックにもってこれるって凄い。どうきいてもアルバム曲。でも、その分、彼女の音楽に対する、真摯、、、ちがうな、、誠実、、、でもないな、素直、これか、素直なきもちがすらっとさり気なく出ていて、どうにも心地いいったらありゃしない。なぜだか最初聴いたとき、中学生の頃沢山の音楽に触れて感じたことをいろいろ思い出したりして、そういう現象を起こしてくれる曲って貴重だな、と思ったのでアルバム発売日のこの日の「今日の1曲」に選出させてうただきましたよと。フルコーラスでPVおいときゃいいのに、なんか勿体無いことするねぇColumbiaも。