無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

バスドラの譜割り

で、アルバム3枚も1日で聴いておいてその合間に自分の曲のアイディアの作業をしていたってまぁどういうことなんでしょう。そういう日もあるってことで。昔無意識日記で曲作り日誌つけてみたんだけど、どこに何を書いたらいいかさっぱりわからなかったんだよなぁ。今日は例のr**s**っていう仮タイトルのファイルの続きを書いてたんだけど、これがAc**w***(ryの例のベースリフと、St****-****のメロディにそれぞれよく似てるなぁと思った、そういえば、これだけ沢山アイディアがたまると、やっぱり個性ってあるんだなぁ、これが私の指癖(というのか?)なんだろうか、なんてことを感じるようになってきた、ということだけ書きたくて、まぁこういう、、、歯切れの全くよろしくない、、、日記を書いてるんですが。タイトルは「間違えたー」というおなじみの叫びです。ドラム譜って上下に割れてるから、休符入れ忘れたりするととんでもないことになるんだよねーあはは、とかなんとかいいながら、やっぱり楽譜を書いている時間は途轍もなく楽しいのでした。ちゃんちゃん。

(うーん、やっぱ最初はパワーコードか何かから入った方がいいのかなぁ、、、(ぶつぶつ))