無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

もぞもぞ

やれやれ、また目次下げるの忘れてた。地獄の目次ロックだな。(独り言です)

という訳で今日から11月か。いよいよEVAQの公開月…なんだがその話は暫し封印してたんだっけか。まぁ、深入りしない程度に。

WebではEVAの人気は神格化しているが、そこを離れればどうかとなれば大したこともない。といっても、他のアニメたちが化け物すぎるだけだが。ドラえもん、コナン、ポケモン、ワンピース、そして何よりジブリ勢…上には上が居る。公開直前にテレビで序破が放送されるようだが、前回同様そこまで視聴率は伸びないだろう。なかなかあの作風で"どメジャー"にまでいくのは難しい。これだけメジャーになっただけでも凄まじいんだけど。

今やTwitterが主な、というか唯一の情報発信源となった宇多田ヒカルからすれば、ある意味そういった"どメジャー"にはそんなに目配りしなくていい、ということもあるかもしれない。って、いやまだEVAに関わっているっていう情報全くないけどね。何がどこでどうなっているか、憶測は幾らでも可能だがそろそろ真実の時間なのでそれについてはもういいや。

プロモーションのサイズとしては、ただ、EVA位が限界かもしれない。というのも、大きくなりすぎるとやはり歌う為に顔を出さなければいけないような。まだそこまではする段階じゃないだろう。EVAのプロモーションサイズとヒカルの知名度のバランス。ちょっと呟いただけでヤフトピトップに毎度登場するこの感覚。危ういような、盤石なような。兎に角わからない事が多すぎるし妄想も封印という事で今朝は口数もちょっと少なめ。