無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

えんきでもない

NEWS ZERO」の今週のヒカル出演分が延期になったですか。まぁニュース番組だし最初から想定してましたさ、と言おうとしたのですが。ですが。

ほう、都内で夕方停電があったと。そいで数十万軒だか数十万人だかに影響があったと。でも今はもう復旧していて停電はしてないと。原因は電力会社の火災らしい、と。火災で死者はおろか怪我人も出てないと。・・・夜に全国ネットで特集するようなニュースか??

関東ローカルならわかるよ。被害にあった人は沢山居る。でも他の地域の人達にとっては「へぇ、そう。」で終わるニュースでしょ。停電で特別編成組むのは関東ローカルだけにしておいて、他の地域は普通に放送すりゃいいじゃん。

それでヒカルの顔を拝み声で耳と心を潤す機会を関東以外の人間から奪う理由になる? 北海道や沖縄で2,3%の世帯が停電した時も特別編成組んでくれんの?

全国的な影響力が違う? 首都で首都機能が麻痺したから・・・ってそれもう終わってんでしょ? 時間の無駄じゃね?

昔まっちゃんがヤクルト優勝の放送で激怒したって話思い出したよ。そう目くじら立てるなよって周りは言ったかもしれないけど、やっぱ地上波テレビ局の考え方って変だわ。電波を独占してるの忘れて感覚が入れ違ってしまっているのだろう。

ま、いちばん怖いのはその考え方を無批判に受け入れてる大衆の方だけどね。私もその一部なのだけれど。あぁ、怖い。


、、、と、いう風に私さっきまで機嫌が悪かったんだけど、文化放送から聞こえてきた"マイ・ウェイ"が素晴らしくって一気に機嫌がなおってしまった。歌っていいもんだね。そして俺って単純だね。この日記の事は、あっさり忘れることと致しましょう。別に放送しなくなっちゃった訳ではないし、そもそもおいら関東民でした。自縄自縛ね。