無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Hello SONY

3月1日になった。今日からヒカルはSONY/EPICの一員である。昨日musicman-netで3月1日付の人事異動をチェックしてみたが、EMI/Virginに直接関係ある役職の異動や改編はなかった。梶さん沖田さんはまだユニバーサルなのかもわからない。

とまれ。←最初こう書かれた時何の事かと思ったよ。"STOP!!"じゃなくて「ともあれ」の略なのね。

とまれ。今月は『First Love』から18年の3月だ。18年と3ヶ月弱、(UMG)/EMI/Virginにはお世話になりました。SONYの皆さん、今日から宜しくお願いします。

SONYといえば、1月に新しいウェアラブルウォークマンの発表があってワクワクしている。現在のNW-WS410シリーズに青歯がつくスタイルになる模様。外音取り込みに早送り早戻し機能が備わって、漸くこちらの望む機能が出揃った機種が発売される。シャッフルが地続きになっているかなど若干懸念もなくはないが、こちとら日によってはパンツを穿いている時間より長くウォークマンを身に付けている人間だ(完全耐水性なのでシャワーしながらつけててもOKなのだ)、よほどの事が無い限り購入するだろう。そんなに6つも7つもウォークマン買ってどうすんだという感じだが、服を買う代わりにこっちばっかり買ってるといえばわかりやすいか。余計引かれますかねー。

という訳で、ウェアラブルかどうかはさておきヒカルがコラボ・ウォークマンに参画するかがまず最初の興味になる。ハイレゾ音源同梱するヤツね。基本的に配信で買うのと同じ値段が上乗せされるのでウォークマン本体を買おうという気の無い人は購入しなくてよい。いきなり水を差すようだが、移籍したからといって別に祭が始まる訳ではないので冷静である。

…が、もし仮にウォークマンにKuma Powerの刻印が押されていたら…買ってしまうかもしれない…(弱)。

コラボ版特別音源とかあったら鬼畜だなぁ。リミックスやデモを入れておいてくれればマニアを釣るには十分である。

CM出演にも期待したい、と書こうとして気がつく。今SONYってTVCMやってるの? やってるとして何の商品? テレビ(受像機)? ヒカルが出演するような製品あるのだろうか。MDの昔から、自分の生活に関係のある製品のCMに出演するというポリシーは揺るぎないだろう。まぁどうせならmora本体を宣伝して貰うのがいちばんいいかもしれんか。ここは、私純粋に不勉強な為何も思いつかない。いちばん現実的なのはヘッドフォン・イヤフォンだが、今SONYはその手のCM打ってるのかなー。

でもまずは、EPICとしてはヒカルにいきものがかりが抜けた穴を埋めて貰いたいだろうから、早々に新曲リリースっなるだろう。とすると7月くらい? わからないが、まだ『Fantome』も消化しきれてないのにもう次の曲が来るとか、あたふたする以外ない。これからどうなる事やらですわなぁ。