無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

8000の耳め

ひえぇ、知らなかったわ、「キングダム 運命の炎」のワールドプレミアって東京国際フォーラムホールAに四千人集めて開かれたんかいな。一般募集は3000人で。なんちゅう人数で映画観てんのよ。そしてこの人数が『Gold ~また逢う日まで~』を耳にするのか。羨ましい。

まだこの日記を書いてる時点では試写会自体は終わってなくて試写前の舞台挨拶の記事が出回ってるタイミングなのだけど、ヒカル関連の情報は今んとこ無さそうだわね。

しかしこのスケールでの試写会となるとこの夏の邦画でいちばんの注目作になるよね…と思ったら宮崎駿の「君たちはどう生きるか」が十日後の7月14日に公開されるのか。「キングダム 運命の炎」に先駆けること2週間。前宣伝一切無したいう大博打を打ってるということでね~果たしてどうなりますやら。当初は「ヒカルにも一度くらい宮崎アニメの主題歌をやってみて欲しい」と思ってたけど、まぁもういいか(笑)。こちらの音楽は久石譲だそうで。主題歌も。ふーん。

んで。映画が大ヒットすればそれだけ主題歌も再生されるだろうから、今の時代はタイアップ相手の人気の推移にリアルタイムで影響を受け続ける。前2作の公開後のプロモーション方法を全然存じ上げないので、どうしてくるか今回楽しみにしておくわ。

そうなってくると、『Gold ~また逢う日まで~』のミュージック・ビデオをどうするかというのが気になってくるわな。前作の「キングダム2 遙かなる大地へ」の主題歌Mr.Childrenの「生きろ」は、楽曲自体のMVがしっかり制作された上、映画公開日に合わせて映画映像を使用したスペシャルPVもリリースされたそうな。今回のヒカルさんも、楽曲のビデオが同じように2種類制作されるのか、その点も注目ですわね。

という感じで暫く情報が降ってくるのを待ちましょうかね。落ち着かない夜ですわ。