無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ワールドプレミア、スルー!

てことで無事「キングダム 運命の炎」の試写会も終わったということでTwitterで宇多田検索してみたんだけと、無い! 一切無いのだキングダム観に行った人の宇多田関連の呟きが! 「主題歌も良かったね」のついでな一言すらまるで見当たらない! 使用制限にビクついてほんのちょっとしか検索してないんだけどまだ一晩のことだからね、絶対数からしてそんなに沢山呟かれてるとは思えないし、やっぱりこれは、全然情報が漏らされないという事でいいのかな。4000人で箝口令遵守はなかなかにやりおる。…シークレットキャストとやらは少々漏れてるようだがこちとら役にも役者にも知識がないからサプライズされようがありませんの。

なお映画会社/レーベル公式双方からも何の新情報もないようなので(吉沢亮が9歳児を演じたとかそんな話は出てたけど)、これワールドプレミアって宇多田待ちの人間にとってはあってもなくてもどっちでも変わらなかったということにっ。(とても身勝手)

んでもこれ、「主題歌が印象に残らなかった」のが理由だったらどうしよう、とちょっと有り得ない不安に怯えてみたりも。ヒカルの曲の中には『誰にも言わない』みたいにインパクト度外視な曲調もあるんで、そういうのが響かないのは全然構わないんだけど、「キングダム 運命の炎」の注目規模のデカさに対して主題歌が空気になるのは、何となく悔しい、ような? まぁそれもこれもエンディングで実際に観てからか。

何しろダヌくんももう8歳になったのなら映画館で実写映画観る事も出てくるだろうし、日本語どこまでわかるかわかんないけど、かーちゃんからしたらカッコいいとこ見せたいなっていう気持ちもあるかもしれないしなので、ヒカルさんも絶賛される方が嬉しいんじゃないだろうか…と推察するという事はあたしも今回は「ウケて欲しい」って思ってるんだなこりゃ。どんな曲なのやら。楽しみ大半不安ちょっぴり、というところ。