無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

3D元年の締め括りに登場か

ハッキリとは知らないが、Nintendo3DSの発売日が明日のカンファレンスとやらで発表になるらしい(一部報道によると11/11だとか)為、光が関わっているのなら同じく明日発表になるのではという憶測がある。憶測を楽しめるのも今日迄かと思うと少々寂しいが、是であれ非であれ1ッ前進する感覚はあるだろう。野暮な事をいえば、今年の3Dブームにはイマイチ気乗りしていない筆者としては(3DS関係なく)今後の光のコンテンツに3Dが登場すれば戸惑う事になるだろう。ステレオサウンド同様、再生機器正面ポジション必須のシステムは使いづらく、ヘッドフォンにあたるシステムがないと触手が動かないんだよね。