無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

UST Live Streaming

唖然茫然とするしかない大盤振舞なサービスぶりだ。何と(当初から皆要望はしていたが)WLのUSTによる実質全世界同時生中継が決定した。確かに、USTはiPhone1台あれば使える訳で映像が準備できてれば後はソレをソノママ流すだけなのだがソレにしても大胆だ。ノーマルなUST放送は数百,数千人のレベルに留まるが、今回は少なくともツイッターのフォロー数位は集まるだろう(周知には時間不足だが)。まぁ然し一番気になるのは、当初から"皆に見て貰う"コンセプトを掲げているのが総て8日のみである点で、コストの問題もあるだろうが"より安全な"2日目9日を選ばなかったのは何故なのかなぁ。